読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記の活動をアピールする気持ち

日記の活動をアピールする気持ちの表れと、気持ちの変化

ふーゆーあー

ずっと焦燥感を抱きながら日々暮らしている。自分のしなくてはならないこと、自分のしたいこと、自分に期待されていることがどれも上手にこなせず、自分のためにいっさいならないこと(Goat Simulatorとか)ばかりしている。焦燥感をもっているくせして動けず、それは動き出さないからなのだけれど、ではどうやって動けない人を動き出させることができるのだろうか。

冬になってから、もとから散漫な注意力がさらに散漫になった。気圧のせいで常に眠いのでコーヒーを飲むと、さらに注意力がなくなっていく。こんなに冬が嫌いだったかと思うほど、今年の自分は冬をうらんでいる。

でも本当は、冬のせいにできる割合は10%くらいで、残りは自分に責任があるのだ。責任責任。嫌な言葉だなあ。まだ僕は、自分の人生に責任を持ちたいような、誰かに持ってもらいたいような、子供っぽい思いでいる。子供は楽だけれど、真に自由ではない。大人は大変だけれど、真の自由を獲得できるかもしれない。真の自由は実は苦しいかもしれないし、理解されないかもしれない。

つくり出すということに魅力を感じてしまった以上、僕は真の自由に憧れがある。そのために努力を惜しまない人物になれるだろうか。

 

そんな気持ちでつくったわけではありません。4日前につくった曲。暇なんかじゃあないのに画像の加工もしたりなんかして。

soundcloud.com